本校の生徒・保護者の皆様へ

本校では、特別警報・警報発表時の対応を下記の通り定めています。よく読んで、発表時には身の安全を考えた行動がとれるようにしておいてください。

(令和5年4月14日改訂)

 

○「特別警報(大雨、暴風、大雪など種類は問わない)」・「暴風を含む警報」が県内全域または県内の一部の地域に発表された場合

 

(1) 午前6時において、警報が発表中の場合

→ 自宅待機

 

(2) 午前6時以降から午前10時までに解除された場合

→ 午後1時30分からSHR、5・6時限目の授業を行う

 

(3) 午前10時において、まだ警報が発表中の場合

→ 臨時休業 生徒は自宅学習

 

※ 登校中に上記警報が発表された場合は、速やかに帰宅し、自宅で待機すること。

 

※ 警報解除後も、通学路の状況により、あるいは湖西線が運休しているなど、登校が著しく困難な場合は学校に連絡すること。なお、交通機関の乱れ等のため、登校できない場合は「交通障害」扱いとし、遅刻・欠席とならない。

 

※ 土日・祝日・長期休業中も上記と同様です。身の安全を第一に考えて行動してください。

部活動・補習・各種試験等の場合、担当の先生と連絡を取ってください。

 

(令和5年4月14日改訂)