トップページ > 11月28日(火) 2年修学旅行(台湾)

11月28日(火)~12月1日(金) 2年修学旅行(台湾)

修学旅行1日目〔11月28日(火)〕

11月28日(火)、朝の7:30に修学旅行へ向かう2年生を乗せたバスが出発しました。
 10:30頃、関西国際空港へ到着し、12:50台湾へ向けて飛び立ち、15:00頃に台北・桃園国際空港へ無事着きました。この日は16:00頃から国立故宮博物院の見学をし、19:00頃市内のレストランで夕食をとり、ホテルへ向かいました。長時間・長距離の移動で疲れがあるものの、全員元気に1日目を終えました。

修学旅行2日目〔11月29日(水)〕

2日目は「普通科」は地元の学校との交流、「工業系列」は新竹サイエンスパークの見学、「商業系列」は三井林口アウトレットパーク見学へと分かれて行動しました。
 昼食時に合流し、お土産ショップへ移動、次にに九份観光(夕食)、最後に十分で天燈上げ体験をして、ホテルへ戻りました。

修学旅行3日目〔11月30日(木)〕

3日目は「小籠包作りコース」・「パイナップルケーキ作り体験コース」・「太極拳体験コース」へ分かれてそれぞれ台湾で体験をしました。午後は台北市内を班別に自主研修で回り、夕方に合流しました。

修学旅行4日目〔12月1日(金)〕

4日目は午前にクラス別で台北市内研修で龍山寺見学や買い物を楽しみました。昼食後、空港へ移動し、14:20桃園交際空港を出発、17:50に関西国際空港へ着きました。その後バスにて移動、22:00すぎ、安曇川高校へ到着しました。
 本校初の海外修学旅行でしたが、無事に全員旅程を終えることができました。保護者の皆様、旅行会社の方々、台湾の関係者の方々に大変お世話になりました。有り難うございました。