トップページ > 7月24日(月) 普通科1年学習合宿

7月24日(月) 普通科1年学習合宿

 7月21日(金)から夏休みとなりました。本年も普通科の夏季補習が行われています。
 普通科1年生は7月21日~24日に学習合宿、8月23日~25日・28・29日に後期補習があります。

 1年普通科の学習合宿では開講式で中村教頭先生から「三泊四日の合宿は大変だと思いますが、目標の《受験への基礎学力と学習習慣》を身につけられるよう頑張って下さい。この合宿を大いに楽しんで、勉強して下さい。」と激励の言葉を頂きました。生徒たちはそのあと早速、英語のテストを受けていました。
 授業が終わると旅館に移動し、入浴・食事の後、パワーアップテストを行いました。合格するまで寝られません。
 学校と旅館を行き来して3泊4日の学習合宿が終わります。
 閉講式では学年主任の田中先生が「一人ではできない、続けられないことも、みんながいるからできたと思います。この合宿で培った《基礎学力・学習習慣》をベースに夏休みの学習計画をしっかりと立てて下さい。」とお話しになりました。また、進路指導課主任の一井先生は「みんなも頑張ったし、先生方も頑張りました。お互いの頑張りを認めて拍手をして終わりましょう。」とお話になり、全員の拍手で合宿が終わりました。皆さんお疲れ様でした。
   
   宿泊の準備をして集合             開講式               中村教頭先生の激励
   
     英語のテスト               古典の授業                旅館で昼食
  
   担任の先生も一緒に食事         午後も数学の授業
 
         閉講式           お互いの健闘をたたえて拍手