トップページ > 2017年度 入学式

2017年度 入学式

 平成29年度新入生入学式が行われました。総合学科125名、普通科38名、合計163名が入学を許可され、晴れて安曇川高校生の一員となりました。
 学校長式辞で尾中校長先生が「楽しい高校生活を送ってくれることを願っています。そのために3つのことを大切にしてほしいと思います。1つ目は「自分を大切にして欲しい。」ということです。個性・可能性を伸ばすため、規則正しい生活をしてください。2つ目は「周りの人を大切にして欲しい。」ということです。違う考えを認め、大事にして下さい。3つ目は「出会いを大切にして欲しい。」ということです。人、自然、スポーツ、書物など様々な出会いを通して成長して下さい。充実した高校生活を送れるように学校としてもサポートしていきますので、素晴らしい生活にして下さい。」と仰られました。
 また、PTA会長の渕田泰志様より「高校生活はあっという間です。後悔することなく自分の心に正直に、もう3年しかないと思って取り組んで下さい。3年後、楽しい高校生活だったと思い、未来へ羽ばたいていけることを願っております。」というお言葉を頂きました。
 新入生が元気に安曇川高校生として生活し、夢を実現するために自分を磨いて言ってくれることを願っています。
   
                                          祝電
   
                                       新入生入場
   
                             学校長祝辞
   
                            PTA会長祝辞               ご来賓の方々
  
                      吹奏楽部・合唱部による校歌の披露