トップページ > 3月22日(水)・23日(木) 学年交流会 

3月22日(水)・23日(木) 学年交流会

 3月22日(水)・23日(木)の2日間、学年交流会が行われました。前日の21日(火)に雨が降っていたため、グランドのコンディションが心配されましたが、無事に全種目を行うことが出来ました。
 在校生1・2年生の交流を図るため、クラス対抗で「フットサル」・「ドッジボール」・「かるた(百人一首)」の三種目が行われました。それぞれグラウンド・体育館・格技場の三会場では生徒会を中心に審判・進行も生徒たちで行い、運営されていました。
                             1日目
   
        開会式                            フットサル
      
                            ドッジボール
     
                         かるた(教員チームも参加)
 グランドのフットサルは風があって寒い中、スピーディーに動き回る白熱した試合となっていました。
 体育館のドッジボールは自在に投げられるボールが観客席にいつ飛んでくるかわからないほどの盛り上がりでした。
 格技場のかるた競技は一転、非常に静かで、詠み手の声を聞き逃すまいとの緊張感に満ちていました。
                              2日目
   
                              かるた
   
                             ドッジボール
      
  
                      フットサル(教員チームも善戦しました)
 二日間の熱戦で他の学年、他の科、他のクラスと交流し、今まで校内にいても知らなかった生徒と交流できたと思います。3年生が卒業した後、新3年生・新2年生には安曇川高校を引っ張って、盛り上げていってほしいと思います。