トップページ > 2月1日(水) 2年進路ガイダンス 

2月1日(水) 2年進路ガイダンス

 2月1日(水)の5・6時間目、2年生の進路ガイダンスが行われました。
 普通科はまず、「国公立大学」と「私立大学」に分かれて総合説明会を受けました。その後、希望の私立大学・短大別の学校説明会に参加しました。(各人2回、違う大学・短大の説明会に参加。)
 総合学科はまず「進学総合説明会」と「就職面接指導(基礎面接指導)」に分かれて説明会を受けました。その後、私立大学・短大別、専門学校別の説明会及び、集団面接実践指導の中から各人2回、違う希望の会場へ参加しました。
 普通科・総合学科ともに生徒自身の今の希望・興味のある学校説明会や就職の説明・面接指導を選んで参加しました。数多くの大学・短大・専門学校の担当者の方から直接様々な説明を受け、また生徒から質問をしていました。学ぶ内容や学校の様子だけでなく、今通っている学生の生活やその後の進路など、多くの情報を得られた機会になりました。
 今回のガイダンスを通して、それぞれの進路についてより深く考え、自分の納得の出来る道を探してほしいと思います。
  
              国公立・私立大学総合説明                     基礎面接指導
  
                           基礎面接指導
          
                           進路総合説明
           
                各大学・短大・専門学校別説明会及び集団面接実践指導